顔写真.jpg

買取・査定依頼・問い合わせ担当直通携帯電話

090−3164−4661

買取・引き取り以外の商品購入・販売などの問い合わせはお控えくださいませ

2015年1月より京都市より富山県高岡市に移転しました

〒933-0917

富山県高岡市京町12−6

古物商許可証

501230008393号

メールは24時間以内に返信します! → shibastore@kaitori-toyama.com

電話の場合は事務所を離れている事が多いので携帯電話へ直接ご連絡をお願いいたします。不定休ですので土日も基本的には休まず営業しております

皇国の護り 戦前の雑誌

皇国の護り  戦前の雑誌

皇国の護り  戦前の雑誌

皇国の護り  戦前の雑誌


戦前の昭和9年発行

皇国の護り

という雑誌です

これは買い取りをした雑誌ではなく、京都市内の古本屋で見つけました
もちろん、遺品整理などのでこのような雑誌が出てきた場合は買い取りをさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ

この雑誌は自ら古本買取をしておりますが、普通の大垣書店、紀伊国屋書店、アマゾン、町の古本屋さん、ブックオフさんなどでも気に入った本や雑誌があれば購入します

海軍の戦艦、巡洋艦、潜水艦、航空母艦、戦闘機

陸軍の水陸両用戦車、装甲自動車、重戦車、高射砲、銃を持った兵士や騎兵、軍用犬など当時の日本の軍事全般のことが写真でまとめられており当時の日本の戦力について参考になります

祖父もビルマに戦争に行きましたし、祖父の兄はインドネシアの方だったと思いますが、戦死いたしました

戦争は起こらないほうがもちろん良いですが、祖父世代がどのような青春時代を過ごしたのかが興味がり、このような戦前の雑誌をよく読みます

平和な時代で好き勝手思うがまま仕事に打ち込めるのは本当に幸せだなと思います

当時の若い人々は自分の意思とは関係なく国のために戦場に行ったことを思うと、偉大な世代だなと思います

戦死した方も沢山いますが、戦後は日本の復興や成長に力を注いだ祖父の世代に感謝の気持ちを持っております
タグ:皇国の護り

古本・CD・DVD買い取りまでの流れ